東日本大震災に関するメモ(1)

東日本大震災に関するメモ(1)








[2011-05-26更新]
今年2011年3月11日に発生した津波と震災における犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに今後の復興を頑張っていただきたいと思います。
さて、今回の震災についていろいろと気になったことがありましたので箇条書き程度ではありますが、記述を残すことにしました。
私も震災の事を聞いてすぐ2回、計3回、行政経由で寄付に行ってきました。またネットで見かけた複数のヘルプ情報を行政にメールで逐次報告してきました。特に、原発に近い複数の地域から「救援がこない、拡散よろしく><;」というメッセージが何度も数日近く経っても多かったですね。。
いままで寒かったのが一転して暑い日が続くようになりましたが、被災者の方々は頑張って欲しいと思います。




放射線が強いなかでの対策(日本で身近で手軽な飲み物や食べ物としては?)

・緑茶が良い(※但し喉の渇きは癒されない場合や、頻尿を催す場合があるので就寝前やイベント前は注意※)
・こんぶ茶が良い。
・海草類、玄米などが良い(※但し、玄米の摂取しすぎは逆効果なので注意※)
・食用重曹を加味した食物。(※但し、味が変わったり、摂取しすぎに注意※)
・ビタミンやアミノサプリを積極的に摂取。(※但し、摂取しすぎに注意※)


いちおう、自然由来品のものだけ探してきてここに列挙していますが、当方は責任取れませんので各自の自己責任で御願いします。民間的な療法は、ある意味、大変危険な側面もありますので。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110324-00000000-health-ent
※ウガイ薬・消毒液など用途別のヨード液は、飲んじゃダメ※


http://www.nuketext.org/manual.html
甲状腺ガンになる危険性の高い幼児・子供たちだけでもはやく、予防対策してあげられるといいですね(´・ω・`)


■M9.0ではなく、従来の計算方法ならばM8.4。M9は原発利権の為の報道用として恣意的に作られた数値?

http://shima3.fc2web.com/kyousei-atogaki.htm
モーメントマグニチュードは、気象庁マグニチュードとは決定の原理が違う』『従来からの気象庁マグニチュードなら、M9ではなく、M8.3からM8.4だった』と、地震学者の島村英紀氏(東大理学部卒・同大学院卒理学博士。北大理学部教授、北大海底地震観測施設長を経て同大地震火山研究観測センター長就任暦あり)。


■水道水を沸騰させても放射性ヨウ素I-131は除去できないらしい

http://news.2chblog.jp/archives/51581552.html
http://twitter.com/team_nakagawa/status/50751264211992576
放射線治療チーム「水道水を煮沸消毒したら余計にヨウ素I-131が濃くなっちゃった」
・水道水を煮沸してもヨウ素I-131は除去できませんでした。との報告あり。


原発を建造してきた歴史とは?



http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/112443.jpg からの転載。
原発がなければ、救助や復旧はもっと簡単だったかもしれませんね。


http://www.youtube.com/watch?v=daNkyJ-lPgI&t=1m33s
自民党石原都知事東京湾原発を作ってもいいと思う」発言。


http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031401000989.html
『天罰』について発言した際、「『被災された人は非常に耳障りな言葉に聞こえるかもしれないが』と言葉を添えた」としたが、実際には添えられていなかった?


計画停電って必要なの?

名大教授・高野雅夫先生が計算『全部の原発を止めても十分やっていける』
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/be461d252b8b75f6d0d328cb693d44ce
http://blog.ap.teacup.com/applet/jiritu/549/trackback


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20049520110315
『日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある』


2003年、原発17基全部止まっても計画停電なんかしなかった東電。今停電ナゼ?
ttp://www.tepco.co.jp/cc/press/03041401-j.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201104/article_22.html


■寄付?

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1286999141/
大韓赤十字社、ハイチ大地震の募金で集めた約7億円を全部送金せず
約5億円をなんと1年定期預金として銀行に入金。。


原発奴隷/原発ジプシー

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
http://www.janjanblog.com/archives/27114
http://www.nuketext.org/roudousha.html


電事連電気事業連合会)ってナニ?

http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-30cc.html
『マスコミ幹部ならみな知っている。圧力を加えてくるのは「東電」でなくて、電事連電気事業連合会)。電事連につぶされたライター、研究者多数。行方不明になった者もいる(因果関係不明)。反原発系にスパイがたくさんもぐり込んでいる。だから、反原発の看板を掲げるところは簡単に信用できない。ちなみに広瀬隆をマスコミから抹殺しようしたのは電事連。深手を負ったが広瀬隆さんは生き延びた』


原発コスト試算のマジックと、国民騙しテクニック?

http://members.jcom.home.ne.jp/greenhands/cost/C_index.htm
http://www.nuketext.org/yasui.html
コスト試算のマジック:初年度発電原価試算 & 耐用年発電原価試算。
更に、原子力発電には「発電原価試算」から除外されている費用、例として税金補助金額や揚水発電所建設&運用、送電コストなどがあげられるとのこと。


地震雲

http://www.youtube.com/watch?v=DXwr2aTZuy8
実際に地震前の地震雲(概ね4種)


■代用エネルギーとしては?

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/
洋上風力発電(日本は浮体式が向いているとのこと。欧州では実際に各地に建造して実用化)


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1576965.html
『石油つくる藻類「オーランチオキトリウム」日本で発見


http://wiredvision.jp/news/201103/2011032922.html
「人工葉」(人工光合成)。1日4リットルの水で家庭内発電


そのほか、水力発電(波動発電)、太陽光発電、ウォーターエネルギー、バイオマス家庭内発電、放射能のでない固体核融合常温核融合)、ハイドメタンレートなど多数あるようです。
地震や災害があって仮に施設が壊れても、放射能がでないので、現地の人の救助も迅速にしやすいし復興や再建も楽だし、甲状腺咽頭ガンや白血病になる心配もないし一番マシですよね。


■このページTOP絵に関する詳細&解説URL [05/26追記]



(1) 原発、汚染水放出は「アメリカの要請」

http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051801000407.html
原発、汚染水放出は「アメリカの要請」/ 内閣官房参与:平田氏


日本の外だと発言しやすい内容だったのでしょうか?

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051823000045-n1.htm
「汚染水放出『米の要請』平田参与発言を細野氏否定【産経新聞】」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110519k0000m010138000c.html
「福島第1原発:『米要請で汚染水』平田参与が発言撤回【毎日新聞】」
(産経と毎日はM&Aしたという話があり、もはや同系列かな)


※注意! 新聞見出しでは「撤回」としていますが、本人は「不用意な発言で、申し訳なく思っている」とし、撤回はしていませんし、内容も否定していません。こうした見出し工作にも、捏造報道の片端が見えますね。


…そして早速、新聞社らは一斉にディスキャンはじめています、内閣官房参与叩き。
子供だけでも年間被曝量を20mシーベルトから引き下げろ、と泣いて訴えて辞任した小佐古教授も立派だと思います。


平田氏は劇作家なので、普通の人と違い、デッチアゲ内容を軽々しく人前の取材の場で発言することはないでしょう。どんな圧力があったのでしょうか?


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_95.html
平田内閣官房参与の「米国が汚染水放出を強く要請した」「汚染水は低濃度で少量」発言の意味


(2) 1mシーベルト/年で日本人、5千人@1億人が放射線ガン(過剰発ガン)に。
これを20mに引き上げたことで「20倍」の、10万人@1億人がガンか。


子供の甲状腺ガン化や、妊娠女性の奇形児出産問題だけでなく、男性の不妊問題ありとの報告あり。

http://www.youtube.com/watch?v=4FV_6F1l63A&t=7m25s
武田教授の発言参照(ピラニアTvchより)


「全世界基準での許容量1mシーベルト/年で日本人、1億人につき 5千人が放射線ガン(過剰発ガン)になる計算だった。これを今回、20mに引き上げたことで『20倍』になるから、10万人@1億人が放射線ガン(過剰発ガン)になる恐れがある。」


(CO2問題云々??、太陽光発電云々??、と、見ていて??となる点もややありますが、原発に関する一つの資料収集としては部分的にとても参考になります)


http://www.youtube.com/watch?v=4FV_6F1l63A&t=4m54s
子供や女性だけでなく、男性も不妊やガンに。


(3) 福島原発は2010年8月から保険がかけられていなかった。


東電の筆頭株主外資
日本原子力保険プール?
各国のプール間で再保険契約を相互締結??外資保険会社?

http://www.francemedianews.com/article-2010-70018735.html
福島原発は2010年8月から保険がかけられていなかった


http://www5.ocn.ne.jp/~bestbook/v1105.html
原発利権に群がる灰色政治家と金融、マスコミ業界の罪と罰


>「だから保険の掛け金を引き上げた。東電は『掛け金が高いので更新しなかった』と言っているようだ。そのことを取り上げたのは仏最大の通信会社AFPだけ。

日本のメディアは黙殺した。




http://diamond.jp/articles/-/7078
東電筆頭株主外資ファンドが!安全保障に不安も[2007年11月16日]


>「電力業界の盟主である東京電力筆頭株主に、外資系ファンドが登場したことで憂慮する声も上がっている」


すでに2007年に、「外資参入により、安全保障に不安も」 と言われていたことが現実となりました。保険更新もなし。4基すべてダメ。とうとうこの懸念がホンモノになりました。




http://seinoagency.jugem.jp/?eid=9


>民間保険契約は、原子炉の運転ミス等の一般的な事故の場合に適用されるもので、引受能力を最大化するために損害保険各社が共同で設けているプール(「日本原子力保険プール」:損保会館に所在)に事業者が保険料を支払い、引き受けられています。


>(注:日本原子力保険プールは、原発保有する国が同じように設けている各国のプール間で再保険契約を相互締結しています。)




http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_68.html
東電が「地震前」に保険契約を打ち切った件の情報を求めます。保険が継続されていたら誰が支払いを?


…つまり、予め事故が起こる(起こす?)と知っていて福島原発の保険を2010年夏に支払わなかった、とも考えることができます。
人工地震?については、日本の新聞でも以前はよく書かれていたものですが、最近は日本では書かれませんね。


むしろ今でその言葉を出すと、「陰謀論だ」「ありえない」とバッシングされますが、いつから日本は報道否定の姿勢に変わったのでしょうか?
日本の今の報道メディアにどんな検閲があるのか?
なぜなのか考えてみると面白いでしょう。


こうして、捏造と偏向報道と圧力によって、利権の下に踏みつけられ蹂躙される日本の今の現地被災者の方々が、あまりにもかわいそうです。





『人工地震に関する、1930〜1960年代の日本の大手新聞社記事例
The example of the Artificial Earthquake reports by japan major newspaper around 1930 to 1950s.




『人工地震』はデマではありません。太平洋戦争中や戦後も、当時の昔の大手新聞社も複数記事にして日本国民に知らせていました。また、公開された過去の秘密文書にも、終戦直前には日本に原爆を使うか、地震兵器のどちらを使うかの討論に関する文書が存在しました。


陰謀論?デマ? ──なにを必死にはぐらかそうとしてるのでしょうか。笑止千万。
『火のないところに煙は立たない』のだから。











(※多忙のため書けてない事が多いです。後日にまた追記します)。