2011-01-01から1年間の記事一覧

児童ポルノ改正案に関するメモ3

【児童ポルノ改正案に関するメモ3】 [更新08/09 ■3-3項目] (`・v・´) 上記の二番目は、マンガ雑誌(白泉社)に三浦建太郎さんの書かれていた「キモ☆タクくん」より。非実在問題の都条例のときに描かれた5ページ程度の漫画です。私も当時その号の雑誌を本屋に…

児童ポルノ改正案に関するメモ2

【児童ポルノ改正案に関するメモ2】 [更新07/20] ちょっと古いネタも混じってますがアニメファンの方であれば…ネタわかるかも。 まほろさんは2001年に年間DVD売上げ覇権トップを達成。 当時は今と違って表現規制や放送制限コードも少なく、どのアニメでも…

児童ポルノ改正案に関するメモ1

【児童ポルノ改正案に関するメモ1】 ■1 議員さんや業界連絡先のまとめtxt http://www.uproda.net/down/uproda317770.txt.html [DLパスワード: pass ] ※急ぎでまとめてみましたので誤字・重複ありましたらすみません。 txt内容は更新する場合がありますの…

東日本大震災に関するメモ(1)

東日本大震災に関するメモ(1) [2011-05-26更新] 今年2011年3月11日に発生した津波と震災における犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに今後の復興を頑張っていただきたいと思います。 さて、今回の震災についていろいろと気になったことがありましたので…

偏向報道と日本の選挙投票

【偏向報道と日本の選挙投票の闇】 [2011-04-10] 本日は東京都、都議選や地方統一選挙の開票日。 今年3月中旬からの各大手で繰り返されるTV新聞報道、ソース偽造しての現政権叩きなどを観察していれば、大衆のみんながどこに誘導され、誰が当選するのか流…

実在の子供のためにできること

【実在の子供のために何ができるでしょうか】 [New!] 創作物の規制に反対する日本アニメマンガファンとして、日本の実在の子供たちに現実に何ができるかをちょっと考えて見ました。 1. 「実在児童の人権擁護基金」のブログに寄付して、日本国内の実在する…